美保純、ぬれ場シーンで共演の宍戸錠さん悼む「思いっきりぶつかれた。いい思い出」

美保純
美保純

 女優の美保純(59)が22日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演。21日未明、都内の自宅で亡くなっているのが見つかった俳優の宍戸錠(ししど・じょう)さん(享年86)を悼んだ。

 デビュー当時に映画「俺っちのウエディング」(1983年)で親子役で共演したという美保は「ちょっと野性的な親子で、私が娘で(宍戸さんが)お父さんだった。初対面で会ってすぐに芝居だったんだけど、私に(芝居を)合わせてくれた」と宍戸さんの人柄を振り返った。

 その後、10数年ぶりの共演となったドラマは、ぬれ場のシーンだったそうで「宍戸さんが前の日に女を抱くっていう気持ちを作ってきたって。(具体的には?)そういうことをしてきたぞって言われて、私も現役バリバリだったので思いっきりぶつかれて、ラブシーンだと遠慮しちゃう。でも、宍戸さんの気持ちが伝わって、バーンって芝居ができた。すごくいい思い出です」とコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請