「ECHOES」のドラマー・今川勉さんが死去 辻仁成「寂しい。それでも、歌い続けます」

辻仁成
辻仁成

 「ZOO」などのヒット曲で知られるロックバンド「ECHOES(エコーズ)」のドラマーを務めた今川勉さんが死去していたことが21日、分かった。今川さんが参加していたバンド「Bumble Bee. Project」の公式フェイスブックで発表された。

 同バンドのボーカルを務めていたTakaが今月19日、「【お知らせ】ECHOESのメンバーであり、Bumble Bee. Projectでも活躍してくれたドラマーの今川勉がお亡くなりになりました」と報告。「いずれ気持ちが落ち着いてからいろいろ書こうと思います…今川さん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね!」と記した。

 また、「ECHOES」のボーカルの作家・辻仁成(60)も21日、「ECHOESはオリジナルメンバーで活動できなくなった」のタイトルで自身のブログを更新。「某月某日、この訃報はフランス時間の土曜日の朝に入って来た。あれから三日近く経つけど、まだ、よくわからない」などと混乱を吐露した上で「ドラムの今川勉がこの世を去った」と明かした。

 「勉とは、もうずっと会っていなかったし、人づてに、元気そうだということは聞いていたけれど、ぼくの方から連絡することもなかった」といい、「2011年9月4日の福島県のライブハウスで『連帯の日』ライブを久しぶりにやり、その翌年の5月に渋谷公会堂でやったのが最後となった」とした。

 また「すでに8年の歳月が流れている。その間、ぼくの人生もいろいろとあった。ぼくは昨日、ノートルダム寺院まで行き、手を合わせた」とつづり、最後は親友を意味する「Dear Friend」という曲の歌詞を記して故人を悼んだ。

 また辻はツイッターでも「残念なご報告ですが、ECHOESのオリジナルメンバー揃ってのライブや演奏がもう出来なくなってしまいました」を訃報を伝え、「寂しい。それでも、歌い続けます。あの日の気持ち忘れないために」と思いをつづった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請