プロレスラー吉野達彦がダイエット本を刊行「キレイを諦めてほしくない」

初の著書を発売した吉野達彦
初の著書を発売した吉野達彦

 2018年にフリーアナウンサーの眞田佳織(32)と結婚したプロレスラーの吉野達彦(34)が今月、初の著作「吉野式『空腹睡眠』ダイエット」(辰巳出版刊)を刊行した。

 吉野氏はかつてGWCという団体で王者になったこともある現役プロレスラー。その一方で都内に4店舗を構えるパーソナルトレーニングジム「FORZA(フォルツァ)」を経営するなど、実業家としての顔も持つ。

 念願の著作に「とてもうれしく思っています。『頑張る女性に、キレイを諦めて欲しくない!』と、インスタグラムの投稿やライブを通して、コツコツとダイエットの知識を発信してきた甲斐がありました」と喜ぶ。

 頑張りすぎず、無理せずに続けることを目標に吉野氏がアドバイスする内容。同書には「食欲おばけ」に打ち勝てる独自の食事ルール、ジムに行く時間がない人向けの宅トレメニュー、そして“無理は禁物!”を軸にしたメンタルトレーニングなどが収録されている。

 「『家事・育児で時間がない』『夜な夜なダイエット情報を読み漁ってはいろんなダイエットに手を出している…!』というダイエット迷子の皆さんにこそ、読んでいただきたいです」と呼びかけている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請