本田翼、「ゴチ」新加入で制服姿を独占入手「『歩く食べログ』って呼ばれたい」

自分で選んだという制服姿で意気込む本田翼
自分で選んだという制服姿で意気込む本田翼

 日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーとして、女優の本田翼(27)、NEWSの増田貴久(33)が新たに加入することが16日の放送で発表された。スポーツ報知では、まだ明かされていない本田の制服姿を独占入手。「ゴチ」への意気込みを聞いた。

 放送終盤に明かされた本田の加入。インターネット上で予想合戦が繰り広げられており、本田も「絶対言っちゃダメと言われていたので、母にもまだ言ってないんです。すごく念押しされて10回ぐらい言われたので…」と秘密を貫いてきたという。

 本田は2014年にゲストとして「ゴチ―」に出演したことも。そのときは自腹は回避したが、「負けたら本当に払うんだと。ガチなんだなと思いました」と真剣勝負に度肝を抜かれたという。映画にドラマに、と多忙だが、今回のオファーに「正直、毎週おいしいものが食べられると思って、それにつられてやってきました」と快諾。「このゴチバトルをきっかけに、例えば渡部(建)さんみたいな存在になって、『歩く食べログ』って呼ばれたい」と意欲を見せた。

 16日の放送では公開されなかった「ゴチ―」の“正装”である制服姿も初公開。「27歳なので、さすがにちょっとキツイかなとは思いますけど」と苦笑いしつつも「制服を自分で選ばせていただいて、自分が高校生の時に着ていた制服をイメージしてみました。高校生の時、ブルー系で統一してまとめていたので、それを意識しました」と、こだわりを明かす。16日は別室から中継で参加し、23日の放送から本格参戦する。「同じタイミングで入った新メンバーの増田さんより先にビリになりたくないです」と早くもライバル心をのぞかせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請