【ロッテ】楽天からFAの美馬「優勝したくて来た」 都内で自主トレ

 楽天からFA移籍したロッテの美馬学投手(33)が16日、都内のグラウンドで自主トレを公開し、今季の目標に“優勝”を掲げた。

 ランニングやキャッチボール、ダッシュなどで約1時間汗を流し、80メートルの遠投では力強い球を披露。シーズンオフから休みなく投げている右腕は「ずっといい状態で投げられている。調子はいい」と2月1日の春季キャンプ初日からブルペン入りする見通し。

 「優勝したくてロッテにきた。開幕ローテを守れるように準備をして、優勝に貢献できるように」と新天地での活躍を誓った。開幕投手の期待もかかる美馬。昨シーズン8勝で開幕投手だった石川歩投手(31)や、同じく8勝を挙げた種市篤暉投手(21)との争いにも積極的に参戦していく。

 新人ではドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡高=が入団。同じ“ロッテ1年目”の「令和の怪物」に関しては「ポテンシャルが違いすぎる。テレビくらいでしか見てないけど、すごいでしょ、どう考えても」と苦笑いしながら「どうやって投げてるのか聞いてみたいですね」と興味を示した。

 

 プロ10年目となる今季、美馬が“優勝請負人”としてパ・リーグ「突ッパ」へチームを導く。

 

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請