【ヤクルト】田代がレッズ・秋山と自主トレ ふくらはぎ痛で別メニューも「なんとかチームに貢献したい」

合同自主トレをした(左から)阪神・板山、西武・鈴木、レッズ・秋山、ヤクルト・田代、DeNA・細川
合同自主トレをした(左から)阪神・板山、西武・鈴木、レッズ・秋山、ヤクルト・田代、DeNA・細川

 ヤクルト・田代将太郎外野手(30)が16日、静岡の下田市民総合グラウンドで自主トレを公開。西武からレッズに移籍した秋山翔吾外野手(31)、西武・鈴木将平外野手(21)、DeNA・細川成也外野手(21)、阪神・板山祐太郎外野手(25)らと約3時間半、体を動かした。

 昨年、ふくらはぎを痛めた田代は秋山らとは別メニューで調整。「(ふくらはぎの故障は)初めてなので、難しくて…。慎重にやりたい」ともどかしそうに練習を見つめていた。バレンティンが抜けて外野のポジションも空いたとあって「秋山さんから吸収できるのはバッティングなので、下半身を使えるバッティングを(学びたい)と思っています。なんとか優勝争いしてそこに自分も戦力としてなんとかチームに貢献したいですね」と意気込んでいた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請