馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

【日経新春杯】タイセイトレイル、力強い脚さばきで先着 陣営「仕上がった」 

併せ馬で首差先着したタイセイトレイル(右)
併せ馬で首差先着したタイセイトレイル(右)

◆日経新春杯追い切り(15日・栗東トレセン)

 日経新春杯・G2(19日、京都)に出走するタイセイトレイルは、栗東・CWコースで坂井(レースは川田)が騎乗して最終追い切り。バーンフライ(5歳3勝クラス)を6ハロンで3馬身追走し、81秒3―12秒4。力強い脚さばきで首差先着した。入厩して日が浅いが、久保助手は「昨日は太いと思ったけど、仕上がったね。牧場でも乗って緩めていない」と不安を払拭する。

 初のG1挑戦となったジャパンCは、スタート後に挟まれて後方からになり、レースに参加できず15着に終わった。「出来は良かったんだけどね。あの馬場も厳しかったし、度外視できる」と同助手。「小回りの札幌でも広い府中でも結果を出しているように、競馬場を問わないのは強み。あとは当日輸送がイレ込むので、そこをクリアしてくれれば」。成長力のあるハーツクライ産駒が、今年の飛躍につなげるか。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請