ジャニーズJr.4人組「MADE」が1月末で解散、秋山は退社、引退へ

 ジャニーズJr.の4人組ユニット「MADE」が1月末をもって解散することを15日、ジャニーズ事務所のファンクラブ向けサイトで発表した。メンバーの秋山大河(28)は同日付で退社し、残る3人のメンバーはジャニーズに所属しながらソロで活動する。

 「MADE」はダンスやアクロバットを得意とする実力派グループで、嵐やNEWSのバックダンサーなどを担当。この日、サイトで解散について「4人がそれぞれ自分の人生に責任を持って歩んでいくことを決断したことによるもの」とし、昨春から話し合いを続けてきた結果「30歳を目前に控えた今、4人の決意が固まった」と説明した。

 今後、稲葉光(29)、福士申樹(のぶき、28)、冨岡健翔(27)の3人は事務所に残り、秋山は退社しコレオグラファー(振付師)に転身する。「MADE」名義で主演することが発表されていた舞台「イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑」(4月上演予定)は秋山を除く3人で主演する。

 秋山は「ジャニーさんから教わったもの、今まで出会ったすべての方々から教わったもの、私が17年間ジャニーズ事務所での活動を通じて経験させていただき、微力ながら培ったもの。そして応援してくださった皆様との思い出を糧に、私はコレオグラファーとしての道を目指していきます」と宣言。「私は表舞台を引退し、今までと形は異なりますが今後も私なりのエンターテイメントを届けられるように努めてまいります」と決意をつづった。

 秋山は昨年12月、「女性セブン」に歌手の神田沙也加(33)との交際を報じられた。神田は同誌の取材に対し、「秋山大河さんとは日頃から仲良くさせていただいております」とコメント。そのうえで「不倫の事実はございません」とし、前夫の村田充(42)との離婚後に交際がスタートしたと明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請