南キャンしずちゃん、五輪イヤー婚を視野?好みは菅田将暉で「妄想は自由ですから」

スパリゾートハワイアンズ新ホテル計画記者会見発表会にゲスト出演した南海キャンディーズ・山崎静代
スパリゾートハワイアンズ新ホテル計画記者会見発表会にゲスト出演した南海キャンディーズ・山崎静代

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代(40)が15日、都内で行われたスパリゾートハワイアンズ新ホテル計画記者会見発表会にゲスト出演した。しずちゃんも出演した映画「フラガール」(06年)のモデルとなった同ホテルが新ホテル設立を発表。フラガール風ファッションで登場したしずちゃんが門出を祝福した。

 スパリゾートハワイアンズは、22年7月に同ホテル敷地内に新ホテル「カピリナタワー」を開業することを発表。集客目標は年間16万8000人、年間売り上げは35億円を見込んでいる。

 この日が同ホテルの開業55周年。しずちゃんは「55周年ということで55本の花持ってきたったで!」とニヤリ。お返しに常磐興産株式会社の井上直美代表取締役社長から花の冠を受け取り「踊りたくなりますね。今、軽く踊ってもいいですか?」。フラダンスをするかと思いきやシャドーボクシングを披露し、“しずちゃん節”でお祝いした。

 従来の同ホテルは大人数利用の客室が主流だったが、新ホテルは1~2人の少人数利用の客室がメイン。一緒に泊まりたい人を聞かれると「できれば、菅田将暉。願望、妄想は自由ですから」と、売れっ子俳優を指名。同ホテルにバーがあることを知ると、「これは酔わせて力づくですね」と含み笑いを浮かべた。逆に新ホテルを勧めたい人については「山ちゃん」と回答。相方・山里亮太(42)の愛称でもあるが、「山寺宏一さん、山川豊さん」と、ボケた。

 相方の山ちゃんは昨年6月にしずちゃんが「フラガール」で知り合った女優の蒼井優(34)と結婚。しずちゃん自身も「結婚も考え出している」といい、報道陣から「去年の一大ニュースは山ちゃんでしたが、今年はしずちゃん?」と問われ「それでいきましょう」とニヤリ。現在、花嫁修業?で中華料理を作ることにはまっているといい「菅田将暉君の近くに中華料理をばらまかないと…どこにおるんやろう」と、笑いを誘った。

 「フラガール」にも言及。「青春やったなって感じ。あんな大きな映画に出るの初めてだった」としみじみ。フラダンスの練習にも苦戦したといい「忙しくてみんなと同じ時間練習できなかった。みんなはいわきに住んでやっていたけど、私は土日だけ。ついて行くのが大変だった」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請