島田紳助さん「ヘキサゴンファミリー」の離婚率の高さ嘆く「フジモン頑張れ~!」

島田紳助さん
島田紳助さん

 2011年に芸能界を引退した島田紳助さん(63)が13日、歌手でタレントのmisono(35)のYouTubeチャンネルに登場した。紳助さんの新たな映像が流れたのは引退後初めて。

 misonoとモデル・山田優(35)の弟で、ロックバンド「HighsidE」のボーカル・山田親太朗(33)と3ショットで動画に登場した紳助さん。動画の中で昨年末にタレント・木下優樹菜(32)と離婚したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)にエールをおくる場面もあった。

 2人とは現役時代に司会を務めたフジテレビ系「クイズ! ヘキサゴン」からのつながり。同番組に出演していたタレントのスザンヌ(33)、藤本、元「モーニング娘。」の矢口真里(36)の名前をあげ、「スザンヌも離婚したしな。フジモンも離婚したしな。“不幸率”8割くらいや。やぐっちゃんも」とヘキサゴンファミリーの今をおもんぱかった。

 ただ、普段は地上波を見ないという紳助さんは、矢口の再婚や「よゐこ」の濱口優(47)とタレントの南明奈(30)の結婚については知らなかったそうで「アッキーナ大丈夫? 水飲まないって、液体はコーラしか飲めないから」と心配した。

 そして「ヘキサゴンが芸能生活の中で一番幸せな番組でした」と振り返り、同番組の共演をきっかけに結婚するも、昨年末に木下と離婚した藤本に「フジモン頑張れ~」と笑顔でエール。

 「あいつは泣き虫。フジモンはテレビで泣いた方がいい。週に2、3回。タレントって個性がいるから、泣きの藤本。何かあったら泣く。バラエティーで笑っているんだけど、ちっちゃなことで泣く。あいつ、自由に泣けるから泣いた方がいい。みんな、頑張ってほしいね」とファミリーの活躍を願っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請