【楽天】「チーム浅村」のフェルナンド・内田・オコエに、浅村「うらやましい」

自主トレを公開した「チーム浅村」(左からオコエ、フェルナンド、浅村、愛斗、内田)(カメラ・山口 泰史)
自主トレを公開した「チーム浅村」(左からオコエ、フェルナンド、浅村、愛斗、内田)(カメラ・山口 泰史)

 楽天の浅村栄斗内野手(29)と共に自主トレを行うルシアノ・フェルナンド外野手(27)、内田靖人内野手(24)、オコエ瑠偉外野手(22)も13日、愛媛県内で自主トレを公開。浅村は弟子ともいえる3選手の潜在能力を高く評価した。

 フェルナンド、オコエは自ら弟子入りを志願し、内田には浅村が声をかけたという。3選手とも右の大砲候補で、浅村は「パワーは僕より持っているメンバー。自分の持っているものを教えていければ。とんでもない選手になるんじゃないかと思います。うらやましい限りですね」と話した。

 「Team浅村」と入ったそろいのトレーニングウェアで汗を流した3選手は、「3人とも2桁本塁打」が目標。オコエは「ヒデさんが楽天に入ってすぐから、1年間予約を入れてました。自分は右方向の打球が弱いのが課題。怒られるぐらい、しつこく聞きに行こうと思います」。内田も「しゃべっているときはなるべく近くで聞いて、聞くだけじゃなくしっかり見て感じていきたい」と貪欲に師匠の技を吸収することを誓っていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請