中谷美紀、“妹”綾瀬はるかの恋人候補に有吉弘行を指名「一度お見合いしてください」

スポーツ報知
中谷美紀

 9日に放送されたTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜・後10時)に女優の中谷美紀(43)が出演し、MCのお笑い芸人・有吉弘行(45)に女優・綾瀬はるか(34)との“お見合い”を勧めた。

 同局系ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜・後10時)で主演を務める伊藤英明(44)、ムロツヨシ(43)、松本穂香(22)、中谷がゲスト出演。中谷には、映画「雨鱒の川」(2004年)、同局系ドラマ「JIN-仁-」(09年)で共演して以来、プライベートでも交流のある綾瀬からVTRでメッセージが寄せられた。

 9歳年上の中谷を“中谷のお姉ちゃま”と呼び慕っている綾瀬は「すっごい気遣いの方。ここからここまでが全部見えてるんじゃないか」と絶賛し、「大河ドラマ『いだてん』に私が出ていたら、中谷さんが出演されてないドラマでも差ししれを下さるんですよ、毎回。NHKのスタッフさんにも差し入れしてくださったりとか」と気遣いのエピソードを明かした。

 また、意外な一面として「1回、お茶を一緒に習いに行ってたことがあって、(私が)おなかを下していて、トイレに何回も行くから、そういう印象があるみたいで、メールのやりとりでは必ず、ウンチマークがついてくる。言わないでくださいね」といたずらっぽく中谷の素顔を語った。

 VTRを見た中谷は綾瀬について「楽しいです。自然と笑顔になってしまう」と話すと、思い出したように「あっ、それで、こないだ33歳(実際は34歳)とかになって、恋人誰がいい?とか2人で相談したんですけど、有吉さんがいいんじゃないかって」と、いきなり有吉の名前を出した。

 有吉が「偉いねえ~」と返すと、中谷は「有吉さんは…ここまでテレビで言っていいのかな」とスタッフの方を見ながら戸惑いを見せたが、有吉は「全部カットしますから!」と食い気味にキッパリ。これには、MCの嵐・櫻井翔(37)が「この人、本気だ!」と叫んでいた。

 綾瀬の恋人候補に有吉を挙げた理由を「同じ広島(出身)だから、もしかしたらお話が合うかもしれないというのと、テレビでは毒舌だけど、実はいい人なんじゃないかって」と話した中谷。最後は「一度お見合いしてください」と再度プッシュしていた。

 有吉は「うれしい」とウキウキの様子。ムロがすかさず「(お見合いに)付き合います。俺も有吉さんと飲んでみたいから」と“便乗”しようとすると「いい、いい」とバッサリと拒否していた。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×