「スカーレット」福田麻由子が宝恵駕行列に初参加「『百合ちゃーん』と呼びかけていただき幸せ」

スポーツ報知
今宮戎神社の十日戎を盛り上げる「宝恵駕」に乗って手を振る福田麻由子

 NHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜・前8時)にヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の妹・百合子役で出演中の女優・福田麻由子(25)が10日、“えべっさん”として知られる大阪・今宮戎(えびす)神社の「十日戎」を盛り上げる宝恵駕(ほえかご)行列に初参加した。

 ミナミの街をパレードし、宝恵駕に乗って沿道の観衆に手を振った福田は「思っていた以上の盛り上がり」と人の多さに驚き、「『百合ちゃーん』と役名でたくさん呼びかけていただき、幸せでした」と喜んだ。えべっさんは商売繁盛の神様だが、仕事に関する今年の願い事は「今までにやったことのないキャラクターを演じてみたい。すっごい嫌な人とか。自信? あります」と笑顔を見せた。

 「スカーレット」は折り返し地点を過ぎ、後半戦に入った。福田は「これから喜美子姉ちゃんの陶芸への情熱が盛り上がります。百合子の信作(林遣都)との恋はゆっくり進んでいる感じですが、2人の行方も見守ってください」とPRした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×