【巨人】今村社長が回答「2020巨人を語ろう!」 

今村社長が答えた!
今村社長が答えた!

  スポーツ報知のWEBで企画した「緊急アンケート!! 巨人を語ろう」にご参加いただいた巨人ファンの皆様、本当にありがとうござました。今年の1月10日から募集を開始し、約20日間のアンケート期間で800件以上のコメントを頂戴しました。

 このたび、公約通り巨人・今村司代表取締役社長兼編成本部長(59)に皆様からいただいた貴重な意見をぶつけて回答をいただきました。若手への期待などを熱く語った「戦力分析編」、自前球場を持つかなどについて質問した「ビジネス・営業編」、今後のドラフト戦略などについて話した「育成・補強編」の3回に分けて、インタビューの模様をお届けいたします。インタビュー記事だけでなく、生の声を届けるために動画も制作。今村社長の巨人愛をぜひ、お見逃しなく!

 ●1回目「戦力分析編」はこちら

今村社長答えた「戦力分析編」

 ●2回目「ビジネス・営業編」はこちら

今村社長答えた「ビジネス・営業編」

 ●最終回「育成・補強編」はこちら

今村社長答えた「育成・補強編」

 皆様にお願いしたアンケートは以下の通りでした。 (1)開幕予想オーダーを守備位置つきで。 (2)先発投手5本柱を決めてください。 (3)守護神は誰が適任か。 (4)阿部新監督となる2軍。次に出てくる若手注目選手は。 (5)今後のドラフト戦略はどうあるべきか。即戦力? それとも高校生を育てるか。 (6)巨人所有の「自前球場」は持つべきか。YESなら候補地はどこか。 (7)セ・リーグでの指名打者制度導入の是非は。 (8)現役一部選手を移籍させる「現役ドラフト」は行うべきか。 (9)他球団の大物選手、FAで取るべきは誰? (10)編成本部長も兼務する今村球団社長に要望は。

今村社長が答えた!
巨人の未来を語り尽くそう!
貴重なご意見は巨人・今村司社長(左)に届けます!
すべての写真を見る 3枚

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請