【巨人】2020 巨人を語ろう! 8年ぶりの日本一に向け緊急アンケート実施!

巨人の未来を語り尽くそう!
巨人の未来を語り尽くそう!

 巨人は2019年、5年ぶりにセ・リーグ優勝を果たした。しかし、ソフトバンクとの日本シリーズでは4連敗に終わり、日本一は2020年に宿題として残された。

 今オフは楽天からフリーエージェント(FA)権を行使した、美馬の獲得には至らず、チーム7年ぶりにFA補強なしに。15勝4敗でセ・リーグ最多勝の山口俊も、メジャーリーグ挑戦でチームを去った。

 さらなる戦力強化に向けて、新外国人補強に乗り出し、ホワイトソックスから、最速167キロのビエイラ、韓国・SKで今季17勝を挙げたサンチェスの両投手を獲得。野手陣でも、ナショナルズからFAのメジャー通算1312安打のパーラ外野手の加入が決まった。

 どう歯車がかみ合えば悲願の日本一達成なるか。2月1日のキャンプインに向け、選手たちが自主トレで汗を流している今、スポーツ報知では「10の質問」を用意し、ユーザーの皆様に緊急アンケートを実施します。

 この記事下に設置されている「コメント欄」に質問番号1~10を記した後、自由に投稿してください。(※1つのコメント欄に記載できる最大文字数は500字です)

お一つでも全てでも、気になる設問だけでも結構です!自由に選んでお答えください!

  • 貴重なご意見は巨人・今村司社長(左)に届けます!
  • 貴重なご意見は巨人・今村司社長(左)に届けます!

 集まった貴重な意見を吟味し、巨人・今村司球団社長に渡して意見を伺います。ぜひ、ご投稿ください!

アンケートはこちらから!

【質問は以下の通り】(それぞれの項目でなぜ、そう思うのかもお願いします)

(1)開幕予想オーダーを守備位置つきで。

(2)先発投手5本柱を決めてください。

(3)守護神は誰が適任か。

(4)阿部新監督となる2軍。次に出てくる若手注目選手は。

(5)今後のドラフト戦略はどうあるべきか。即戦力? それとも高校生を育てるか。

(6)巨人所有の「自前球場」は持つべきか。YESなら候補地はどこか。

(7)セ・リーグでの指名打者制度導入の是非は。

(8)現役一部選手を移籍させる「現役ドラフト」は行うべきか。

(9)他球団の大物選手、FAで取るべきは誰?

(10)編成本部長も兼務する今村球団社長に要望は。

アンケートはこちらから!
巨人の未来を語り尽くそう!
貴重なご意見は巨人・今村司社長(左)に届けます!
すべての写真を見る 2枚

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請