【巨人】山下、そっくりと評判「かまいたち」山内にあやかる「勢いがあるコンビなのでうれしい」

丸と一緒に自主トレに励んだ山下(左)
丸と一緒に自主トレに励んだ山下(左)

 巨人の山下航汰外野手(19)が8日、“王道”への一歩を踏み出した。この日から、丸との合同自主トレをG球場でスタート。昨季、球団史上初となる高卒1年目での支配下登録を勝ち取った逸材は、広島時代から合わせてリーグ4連覇中の丸を独占し、マンツーマンで汗を流した。初日は打撃の意識付けについて助言をもらったといい「今までの自分にはなかった考え方。やってみて難しかったですが、これからモノにしていきたいです」と目を輝かせた。

 ソックリと評判の、あの王者にもあやかりたい。「キングオブコント2017」で優勝した実力派お笑いコンビ「かまいたち」だ。ボケ担当の山内健司と顔が似ていて、チーム内どころか、昨季の2軍戦では相手チームからも「かまいたちだ!」とイジられていたという。お笑いの本場・大阪で育った山下は「自分でも似ていると思います。すごく勢いがあるコンビなのでうれしいです」と感謝した。

  • 巨人・山下(左)と山内健司

    巨人・山下(左)と山内健司

 昨年12月の台湾ウィンターリーグでは右太もも裏の肉離れを発症したが、「打つ方は問題ないです」と回復を強調。2つの帝王学を胸に、大ブレイクを目指す。

丸と一緒に自主トレに励んだ山下(左)
巨人・山下(左)と山内健司
すべての写真を見る 2枚

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請