香取慎吾「スッキリ」サプライズ生出演「ばれないように箱に入ってきた」時事ネタで笑い誘う

香取慎吾
香取慎吾

 元SMAPの香取慎吾(42)が8日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)にサプライズ出演した。MCの加藤浩次(50)、近藤春菜(36)、水卜麻美(32)アナウンサーの「罰ゲーム」ダンスに生ダメ出しでスタジを盛り上げた。

 6、7日の番組で「新しい地図」の香取、稲垣吾郎(46)、草ナギ剛(45)と「スッキリ」MCの3人が「パラスポーツ対決」を行い、敗れた「スッキリ」MC3人が、この日のオープニングで香取のソロアルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」(1月1日発売)から「Trap」を全力ダンスした。「変な汗がいっぱい出ましたけど、曲はかっこいい」と加藤。水卜アナは「曲はかっこいいけど、難しかったぁ。手が震えた」とほっと一息。

 寝起きを装った感じで生電話出演した香取は「おっはぁ~。加藤さんが1番ひどいです。本当にうれしいんですけど、あの(ダンスの)感じで最後によくイエーイって言えたなと」「スッキリでこんなオープニング初めて見ましたよ」と会話しつつ、突然スタジオに登場した。

 香取の登場に驚くMC3人。ダンスにダメ出しされた加藤は「慎吾ちゃん出てくれるのかな番組に、この後」と質問すると香取は「今日はみなさんにばれないようにこっそり箱に入ってきたので」と時事ネタをぶっこみ笑いを誘った。加藤は「別にレバノン行ってないから大丈夫だよ。国内だから箱に入らなくても」とつっこみ。また、3対3で「パラスポーツ」対決を依頼した。

 香取は「パラスポーツを知って頂けるチャンスを頂けて、プラスこんな踊りまでありがとうございました」と感謝し引き上げた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請