作曲家の広谷順子さん死去 夫・木戸やすひろ氏が報告「何をするにも涙が止まらず…」

スポーツ報知

 歌手で作曲家の広谷順子(本名・木戸順子)さんが4日に亡くなったことが分かった。夫で歌手・作曲家の木戸やすひろ氏が5日までに自身のフェイスブックで伝えた。

 4日夜に「とても辛い報告をしなければなりません。最愛なる妻 広谷順子(木戸順子)が今朝 天国へ旅立ちました」と妻の死を報告した木戸氏。

 「たくさんの方々の励ましのことばや 祈り本当に有難う御座いました。痛みや苦しみもなく 安らかに旅立って行けたのが幸いです。今は心の整理もつかず ただただ悲しみだけです」と記した。

 5日には多数の励ましの言葉に感謝し「沢山の励ましの言葉 有難うございます。昨夜は何をするにも涙が止まらず、心配してくれて電話を頂いた方にも共に涙でした。でも久しぶりに二人静かに時を過ごせました。もう少し時間がかかるかもしれませんが、なんとか乗り越えて行こうと思っています。本当に沢山の言葉 有難うございました」とつづった。通夜・告別式は10、11日に都内で執り行うという。

 広谷さんは中森明菜、岩崎良美らに楽曲を提供するほか、スタジオミュージシャンとして数々のバックコーラスやCMソングにも出演していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×