藤本敏史と木下優樹菜の離婚に山田美保子さん「ワンオペ育児に優樹菜ちゃんが不満を…」

スポーツ報知
藤本敏史と木下優樹菜

 TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)が5日に放送され、昨年末にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)とタレント・木下優樹菜(32)が離婚したことを報じた。

 放送作家でコラムニストの山田美保子さん(62)は「皆さん、タピオカ騒動が離婚の原因と思われてると思うんですけど、そうではないようなんですよね」と、木下が姉の勤務していたタピオカ店をSNSでどう喝するようなメッセージを送っていた騒動は関係ないと説明。続けて「少なくとも2年前までは自宅取材がOKで、フジモンも出てくれたし、お子さんも出てくださってた」とした上で「広いお部屋の中で、フジモンが所在無さげだったのは事実です」とした。

 また結婚前からの家庭ルールとして「汚い顔の人が、汚い場所を掃除するというルールがあったそうなんですよね。ですから、フジモンさんはお風呂の排水溝の掃除を何百回もさせられてたと。あげくのは果てにユッキーナが『ブス』って言ったり、ちょっとピリピリする関係だったことは確かなんですね」と明かした。

 一方、2人の娘について「お受験問題で、ご夫婦の意見が合わないというのは優樹菜ちゃんがおっしゃっていた」とし「さらにワンオペ育児に優樹菜ちゃんが不満を持っていたことはご自身が話していましたね」とした。

 藤本と木下は昨年12月31日に都内の区役所へ離婚届を提出。2人の娘の親権は木下が持つ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×