張本勲氏、箱根駅伝総合優勝の青学大・原監督に新年初の「あっぱれ」…「この番組でバラエティーに出過ぎだと言ったけど訂正せにゃいけないね」

青学大の原晋監督
青学大の原晋監督

 野球評論家の張本勲氏(79)が5日放送のTBS系「サンデーモーニング新春スペシャル」(日曜・前7時半)に生出演した。

 第96回箱根駅伝(2~3日)で2年ぶり5度目の優勝を果たした青学大へ「あっぱれだ」と新年初のあっぱれを送った。

 さらに「もう一発あっぱれだ、原監督に」と青学大の原晋監督(52)を絶賛。「去年この番組でバラエティーに出過ぎだと言ったけど訂正せにゃいけないね」と明かし「まだ一社だからいいよ、原ちゃんはね。余分な話だけど、昔、べっぴんさんがうまいこと言ってましたよ。テレビ芸者いうてね。あっち出たり、こっち出たり。テレビ局はライバルでしょ、それが今日はこっち、明日はあっち?こういうのがなかったからね」とコメントしていた。

 その上で原監督のチーム作りを称賛し最後に「広島だからね」と同郷であることに親近感を明かしていた。

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請