満島真之介「グータンヌーボ2」MCに新加入「ドッキリかと」

カンテレ「グータンヌーボ2」のMCに新加入した満島真之介(右上)と、田中みな実(左上)、西野七瀬(左下)、長谷川京子(カンテレ提供)
カンテレ「グータンヌーボ2」のMCに新加入した満島真之介(右上)と、田中みな実(左上)、西野七瀬(左下)、長谷川京子(カンテレ提供)

 俳優の満島真之介(30)が、大阪・カンテレのトーク番組「グータンヌーボ2」(火曜・深夜0時25分)のMCに新加入することが、4日放送の特番内で発表された。

 MC1人がゲスト2人とともに、台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方について語り合うトークバラエティー。4日の「グータンヌーボ2 新MC発表スペシャル」の番組冒頭では、スタジオに「NEW MC SEASON2」と書かれた赤いBOX内に新MCが待機。田中みな実(33)が中をのぞくと「え! そのパターンありなの!?」とビックリした。長谷川京子(41)と西野七瀬(25)が誰か当てようとし、田中からの「まさかの男性」「ご家族も芸能人」というヒントから、西野が「満島さん…?」と正解を導き出した。

 特番で満島は3人とのトークのほか、社会学者の古市憲寿(34)とお笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹(39)と初のロケにも挑戦。収録を終え、「初めて『グータンヌーボ2』MC就任を知ったときは『ドッキリかな』と。まさか男の人がグータンに出演するとは。人生、何があるか分からないなと改めて思いました」と、驚きを隠せない様子。女性MC陣とのトークには「皆さん、イメージ通りでした。みんな、違うエネルギーと違うパワーを持ってるので面白い。これからもっと人となりを知っていきたいし、僕の事も知ってもらいたいですね。これからどうなっていくのか、とっても楽しみです」。

 今後の企画の楽しみについては「自分の会わない畑の人達に会ってみたいですね。スポーツ選手だったり、音楽関係の人たちだったり。俺一人だけ男で、ゲストは女2人ってのもありかな? 男側の意見と女側の意見と、見えてくる違いもあるかもしれないし、ちょっと時間がたったらそういうグータンもやってみたいですね」と意欲的に語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請