「とんねるず」木梨憲武、ラジオ生放送で女子アナの母にアポなし生電話…「青春時代誰の音楽を聴いていたんですか?」

木梨憲武
木梨憲武

 「とんねるず」木梨憲武がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)に4日、生出演した。

 昨年いっぱいでアシスタントを務めていたTBSの古谷有美アナウンサーが卒業し、この日の放送からアシスタントは当面、週ごとに変わることが発表され、今回は昨年入社したTBSの近藤夏子アナが務めた。

 スタジオには、ゲストに友人で歌手の藤井フミヤが出演。近藤アナは番組途中から出演し初対面となる木梨は、近藤アナの経歴などを質問し、両親の年齢を尋ねると、父は51歳で母は50歳と明かした。その上で近藤アナの母がどの歌手にどっぷりはまったかを「今聞いてみて」と電話で尋ねるように求めた。

 これに近藤アナが母に電話すると、木梨は「夏子ちゃんのママ、おはようございます」とあいさつし、「青春時代のレコードとかCDとか誰の音楽を聴いていたんですか」と質問すると「チェッカーズさん、よく聞いてました。今、歌えと言えば歌えます」と返していた。さらに木梨はハワイで休暇中のカンニング竹山にも生電話し、竹山が天候が悪いため「ちょっとだけ今、帰りたくなってます」と明かしスタジオを笑わせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請