【巨人】ブルージェイズと正式合意の山口へエール 坂本「野球人として尊敬」菅野「ワクワク」

ブルージェイズと正式合意した山口
ブルージェイズと正式合意した山口

 巨人はポスティングシステムを申請中の山口俊投手(32)の代理人から、ブルージェイズと正式合意したと3日に連絡が入ったと発表。これを受け、チームメートが山口へ祝福とエールを送った。

 坂本勇人「プライベートでも仲良くさせてもらっていますし、自分の夢を追いかけて、環境的に難しいところであえてやろうとしているのは野球人として尊敬できます。俊さんがメジャーで活躍する姿をテレビで見たらうれしいだろうし、刺激になると思います」

 菅野智之「俊さんはタフさが一番だと思います。ボール、環境、マウンドに違いはあると思いますが、どんな環境でも順応していけると思います。身近にやってきた選手がメジャーで活躍する姿を見られると思うとワクワクします」

 原監督は広報を通して談話を発表。「俊の新たな門出、夢への挑戦を心から応援します。いつも前向きで粘り強い山口俊なら必ずや頑張ってくれることでしょう。巨人軍、日本野球界で大黒柱としてやってきたことを誇りに、メジャーリーグでも一歩も引くことなく戦ってください」とエールを送った。

 また巨人公式ツイッターでは山口への「贈る言葉」を動画でアップ。亀井が「思い切って胸元を突いてきてください」、小林が「俊さんのメジャーでの姿を日本で応援しています。それを励みに僕も頑張ります」、坂本が「巨人のことは心配せずメジャーで活躍する姿を見せてください」などとコメントした。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請