中居正広、接点のない嵐・二宮から電話で結婚報告「僕にかけるってことは先輩全員にしてると思う」

スポーツ報知
中居正広

 28日放送のフジテレビ系「ワイドナショーSP」(後・6時半)では、今年の主な芸能人の結婚について特集した。2020年で活動休止する嵐の二宮和也(36)が11月12日に一般女性との結婚を発表したことについて、ゲスト出演していたタレント・中居正広(47)が秘話を語った。

 自身の結婚について「僕はないんじゃないですか。アイドルだからしないんじゃなくて、僕が向いてない。(相手の女性を)幸せにする自信がない」と話した中居。二宮の結婚について問われると、二宮から直接電話で連絡を受けていたと話した。

 「接点なかったんですけど、電話がかかってきました」と中居。「野球(プレミア12)の生放送中に留守電が入ってて」知らない番号から何件も電話がかかっていたという。「家に帰ってから聞いたら『嵐の二宮です。電話番号を聞いちゃいまして、電話しています。出てくれますか?』って」と、電話番号を調べて中居に連絡してきたようで、「多分、みんなに電話してると思います。(接点のない)僕にかけるってことは、先輩全員にしてると思う」と、二宮の先輩への律儀な対応を明かした。

 また、同世代のTOKIO・城島茂(49)が24歳年下のタレントと結婚したことについては「(お相手の)お父さんが年下なんですよね。それがびっくりしましたね」と語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請