張本勲氏、途中でコメントを遮られ関口宏に猛クレーム…「話終わってないのに止めないでよ。終わってから次の人を指名してよ」

張本勲氏
張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏が22日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演した。

 番組では13日に御殿場で行われた「スピードゴルフオープン」を紹介。普通のゴルフとは違い、1人づつコースを回り、打数と18ホールを回った時間の合計で順位を争う。打ったらすぐに走るため、正確なショットだけでなく18ホールを走りきるスタミナが重要で今回の大会は、松井丈がスコアは77打、合計時間は46分22秒で大会6連覇を達成した。

 この競技に張本氏は「喝だ」と憤慨した。これにゲストの鈴木明子さんは「えぇ、いや『あっぱれ』ですよ」と反論した。

 張本氏は「関口さんもシングル級のゴルフやるから分かるでしょ?何が面白い。あんな、つまらないもの考えてもらいたくない」と指摘。司会の関口宏は「見ていて面白いですよ」と返すと「何が面白いの?走ったら急くでしょ。グリーンの上は運動靴でも早く歩いたらダメなんですよ」と張本氏は反論していた。

 さらに、「早くしようと思ったら何でもできるんです。他のことはいくらでもあるから走っちゃダメ」などと繰り返したが、突然「あっぱれ」と掲げ、優勝した松井さんを絶賛した。張本氏がその理由をコメントしようとすると、関口が鈴木さんに「あっぱれはなんですか?」とふると、「迷いのなさがすばらしい」などと鈴木さんがコメントをした。

 自身のコメントを遮られた形の張本氏は、関口に「話終わってないのに止めないでよ。言いたい事、まだ2つ、3つあるんだから。それ終わってから次の人を指名してよ」とクレームを付けたが、言いたい事については「もう忘れた」と笑っていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請