【阪神】岩田が糖尿病患者にエール「日々挑戦して、楽しい人生を」 

表彰式の受賞者と記念撮影する阪神・岩田(後方中央)
表彰式の受賞者と記念撮影する阪神・岩田(後方中央)

 阪神・岩田稔投手(36)が21日、大阪市内のホテルで糖尿病患者支援のプロジェクト「IWATA PROJECT 21」の一環として「挑戦をあきらめない 阪神タイガース・岩田稔選手をみんなの挑戦動画で応援しよう!」キャンペーンの表彰式に出席した。

 医療検査機器メーカーのアークレイ株式会社が、一般ファンに「挑戦」をテーマにした1分以内の動画か写真を募集。最優秀作品には岩田と同じ1型糖尿病と闘いながら自転車競技を続ける順天堂大3年の野島理紗子さん(21)が選ばれた。

 岩田は「本当にみんないい作品ばかりだったので、悩みました。全部、最優秀賞をあげたいと思いました。あきらめないことを忘れずに、日々、挑戦していって、楽しい人生を送ってくれたらなと思います。皆さんに負けないように、僕も頑張るので、これからも応援よろしくお願いします」とあいさつした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請