井上芳雄、若い頃は共演者全員とハグしていた「今やったらセクハラで訴えられますね」

舞台あいさつに出席した(前列左から)梶裕貴、井上芳雄、山下大輝、岡本信彦、(後列左から)寺崎裕香、佐倉綾音、黒沢ともよ
舞台あいさつに出席した(前列左から)梶裕貴、井上芳雄、山下大輝、岡本信彦、(後列左から)寺崎裕香、佐倉綾音、黒沢ともよ

 俳優の井上芳雄(40)が20日、東京・TOHOシネマズ日比谷でアニメ映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」(長崎健司監督)の初日舞台あいさつに出席した。

 映画のテーマにちなみ、代々受け継いできたことを発表することになった井上は「昔は舞台に出演していた全員とハグしていた」と明かした。その上で「若い頃はみんなにハグしたいと思ってた。今やったらセクハラで訴えられますね」と笑わせた。

 声優の黒沢ともよ(23)は小学生のころ、井上と舞台で共演したことがあったようで、「毎回、井上さんがハグしてくれていて、エレベーターに待ち構えてたりしてました」と笑わせた。ただ、そこに感銘を受けたようで「私も、役の関係で大切な人とはハグするようにしてます」と、井上のハグを伝承していることを明かした。

 女優・今田美桜(22)はインフルエンザのため、舞台あいさつを欠席した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請