悪性リンパ腫公表の笠井信輔アナ、長男からズバリ「がんになったの? 働き方見てたらわかるよ」

スポーツ報知
笠井信輔アナウンサー

 悪性リンパ腫を公表した元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が19日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)にVTR出演、心境を語った。

 同番組の独占インタビューに答えた笠井アナは、家族に伝えたときの様子を「妻は僕の体が悪いことはわかってるんですよ。腰が痛いとか体重が減ってるから。ある種の覚悟はあるんですよ。だから完全はげましモード」と、妻でテレビ東京勤務の茅原ますみさん(55)の反応を語った。

 また、3人の息子にはそれぞれ伝えたが、社会人の長男は「重く受け止ないようにしようとしてました」と冷静だったという。「最初、電話して『ちょっと今日、大事な話があるんだけど』って話したら、『がんになったの?』って」と、ズバリと言い当てられたことを明かし、「なんでわかるの?って言ったら『そういう話、今までしたことないし、お父さんの働き方見てたらわかるよ。あんなムチャしたら病気になるよ』って長男が言ってました」と、家族の絆を再確認したエピソードを語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×