LiSA「鬼滅の刃」オープニングテーマ「紅蓮華」で自身初返り咲き1位に 紅白で披露決定

LiSA『紅蓮華』
LiSA『紅蓮華』

 アニソンの女王・LiSA(32)の「紅蓮華(ぐれんげ)」(4月22日配信)が、23日付の「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」(集計期間:9日~15日)で、週間売り上げ1万8879ダウンロードを記録し1位を獲得。5月13日付で2週連続の1位を獲得して以来7か月ぶりの返り咲き1位となった。シングル、アルバム、デジタルを通じて返り咲き1位は自身初となる。

 この作品は、4月から9月にかけてオンエアされたTVアニメで現在社会現象にもなっている「鬼滅の刃」(TOKYO MX)のオープニングテーマで、重厚で激しいロックサウンドと激しい思いが伝わる歌詞とLiSAのパワフルな歌声が人気の楽曲。初出場する「第70回NHK紅白歌合戦」で披露することも決まり大きな話題となっている。

 LiSAは「『鬼滅の刃』と共に『紅蓮華』も愛していただいて、1位に返り咲き、アニメの中で”何度でも立ち上がれ”と込めた願いが届いているようで、とてもうれしいです。そして初出場させていただく『第70回NHK紅白歌合戦』では、作品を、そして楽曲を愛してくださる皆様へ感謝を込めて、『紅蓮華』を歌わせていただきます。」とコメントした。

 また、「鬼滅の刃」の原作コミックは「オリコン年間コミックランキング 2019」の「作品別」で1位を獲得している。

 LiSAは11日に最新シングル「unlasting」も発売。同週付けの「週間シングルランキング」で初週2万7000枚を売り上げ、初登場4位にランクインしている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請