立川志らく、国山ハセンアナの社内恋愛反対をイジる「国山ハセンは本当の愛を知らない」

立川志らく
立川志らく

 落語家の立川志らく(56)が17日、MCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)で、社内恋愛を反対派の国山ハセンアナウンサー(28)をイジった。

 16日放送の同番組では、社内恋愛について特集。国山アナは「職場ではなしって決めてないと好きになっちゃう」と反対派だと明かし、志らくから「好きになっちゃったらどうするの?」と聞かれると「辞めます。そしたら辞めます。それくらいの覚悟を持っていかないとダメです」と退職も辞さない覚悟を示した。

 志らくは国山アナの発言がネットニュースになったことを紹介し「ユーザーの中にこんな意見がありました。『国山ハセンは本当の愛を知らない』」と話すとスタジオは大爆笑。国山アナは額を右手でたたき渋い表情を見せた。

 さらに「TBSドラマ『わたし、定時で帰ります。』を全面否定してるって声もありました」と追撃し、「すぐにネットニュースにしないようにね」と呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請