浅田真央さん、ラジオ番組で理想の夫婦を告白…「北斗晶さんと佐々木健介さんの夫婦。旦那さんがすごく優しそう」

浅田真央さん
浅田真央さん

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(29)14日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・前5時)に出演。理想の夫婦を明かした。

 パーソナリティーでフリーアナウンサーの徳光和夫氏から男性の仕草で「素敵だな」と思うところを聞かれた浅田さんは「男性と話していて、なかなか目を見てくれない方っているじゃないですか。時間がたってくると目線をガッと合わせてくれた時にすごくドキッとします」と明かした。

 これに徳光さんが「どういう人がドキッとします?」と尋ねると「やっぱり自分がいいなって思っている人ですかね」とし「外見でいうと、やっぱりイケメンがいいですかね」と笑っていた。

 さらに、徳光さんから「夫婦でいいなと思う芸能人は?」と聞かれると「北斗晶さんと佐々木健介さんの夫婦。素敵だなと思います」と明かした。その理由を「ご家族がすごく温かいのがテレビ拝見していても伝わるので、素敵だなって。旦那さんがすごく優しそうじゃないですか。旦那さんいいなって思います」とし、理想の夫を「旦那さんは優しくて守ってくれそうな方がいいなって思います」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請