筒香がメジャー3球団に異例の“実技試験” 代理人は英語力にも驚き「松井秀喜の1年目より上」 

DeNAからポスティングでの大リーグ移籍を目指している筒香
DeNAからポスティングでの大リーグ移籍を目指している筒香

 DeNAからポスティングシステムで米大リーグに移籍を目指す筒香嘉智外野手(28)が、異例となるメジャー3球団の“実技試験”を行ったことを、米サンディエゴで行われているウィンターミーティング3日目の11日(日本時間12日)、代理人のジョエル・ウルフ氏が明かした。

 ロサンゼルス近郊に滞在していた筒香が10、11日(同11、12日)に、サンディエゴを訪れて3球団と接触。実際に打撃や守備を披露してアピールした。ウルフ氏によると「複数ポジションを守れるかチェックしたい球団もあって、しっかりアピールした」という。実際に三塁の守備も披露した模様だ。どの球団と接触したかは、明かさなかった。

 さらに各球団首脳陣との面談では、通訳の手助けを借りずに答えたこともあるなど、英語力の高さも見せつけた。ウルフ氏は「松井秀喜の1年目より(英語力は)上だね」と冗談交じりに明かして、驚いていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請