菊池涼が極秘渡米、トレーニング開始…代理人「環境に慣れる意味で来ている」と明かす

菊池涼介
菊池涼介

 ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指す広島・菊池涼介内野手(29)が、すでに極秘で米国入りしてトレーニングを行っていることを10日、代理人のマイク・シール氏が明かした。

 来季のメジャー生活を見据えて、異国の地に足を踏み入れた。菊池涼はロサンゼルス近郊に拠点を置きながら、体を動かしているという。シール氏は「アメリカに来て環境に慣れる意味で来ている」と説明。ウィンターミーティングの行われているサンディエゴまでも車で2時間ほどで行くことが可能だ。

 菊池涼の期限は来年1月2日午後5時(日本時間3日午前7時)。数球団がすでに興味を示していると明かしたシール氏も「この会議が終わって交渉期限まで約3週間ある。2週間後くらいから動きがあると思う」と長期戦は覚悟している。さらに「彼の守備力やWBCなど大舞台での活躍はメジャーでも評価されている」と自信をのぞかせていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請