【ロッテ】ドラ1佐々木、CMゲットへ意欲「出られるくらい活躍できたら」女優・佐々木希の祝福メッセージに大喜び

ロッテ社員からコアラのマーチを贈られ、笑顔を見せる佐々木
ロッテ社員からコアラのマーチを贈られ、笑顔を見せる佐々木

 ロッテは9日、都内のロッテ本社で新人7選手の入団発表会を行った。ドラフト1位・佐々木朗希投手(18)=大船渡高=はロッテのCMゲットを誓った。

 プロでの目標はチームの「日本一」と「沢村賞」に掲げ、「自分のアピールポイントはストレートだと思っている。どの選手にも負けないように頑張っていきたい」と決意表明した。

 今年で35周年を迎えたロッテの看板商品で自身の顔写真が入った特製の「コアラのマーチ」を手にして「自分もコアラのマーチのよう活躍できるように頑張ります」と笑顔を見せた。

 さらにうれしいサプライズもあった。同社のCMに起用されているモデルで女優の佐々木希から「同じ東北出身、そして名前も漢字一文字違いということで、勝手に親近感がわいておりました。プロに入り、期待やプレッシャーなど感じることもあるかと思いますが、目標や夢に向かって全力で突き進んでいる姿を見られること、とても楽しみです。応援しています」と祝福のメッセージが届くと、「同じ東北人として誇りに思います。優しい方だなと思いました」と大喜び。報道陣から共演を勧められると「CMに出られるくらい活躍できたらいいと思います」とはにかんでいた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請