ウーマン村本、「THE MANZAI」マイク投げた理由は「おれはただムカついて…なんかムカついた」

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔
「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が9日、自身のツイッターを更新。8日夜に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019 マスターズ」で漫才を披露した後、スタンドマイクを倒して舞台を去った理由を明かした。

 これまでも「THE MANZAI」で原発問題や沖縄問題などを取り入れた時事ネタ漫才を披露し、話題を呼んだ村本。今回も相次いだ吉本芸人の不祥事や原発、沖縄の基地問題などを一気にまくし立てるマシンガントークを披露。最近、小泉純一郎元首相と原発問題について対談したことを明かすと「今、原発問題で飯食ってるの私でした」と笑いを誘った。

 スタジオの観客から拍手が起こる中「笑いは緊張からの解放ですから、今、おまえらを逃がしてやったのは俺だぞ。じゃあな」と話すと、スタンドマイクに右足をかけて倒し、そのまま舞台を後にした。

 村本はこの日、ユーザーから投稿された「ウーマンラッシュアワーの村本さんがマイク倒したのはアメリカのスタンダップコメディアンがよくやるんですよアレそのオマージュかと」とツイートを引用し、「おれはただムカついてマイクを投げただけ。なんかムカついた」とつづった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請