【DeNA】“笑わない男”稲垣に似てる!? 戸柱、来季「笑顔で終わる」

戸柱恭孝
戸柱恭孝

 DeNA・戸柱恭孝捕手(29)が8日、ラグビーW杯日本代表の“笑わない男”稲垣啓太似、と言われていることを告白した。横浜市内で行われたトークショーの記念撮影では「笑うのが苦手なんです。試合中も笑わないですし」と本家さながらだった。

 屈強な肉体、ウェーブのかかった髪にたくわえたひげ。つぶらな瞳もどことなく似ている。同じ1990年生まれの29歳だ。「ちょっと言われますね。でもそんなの失礼ですよ。日本代表で世界でベスト8ですよ」と、一切笑わず、まじめに指摘した。ともにトークショーを行った石田からは「似ていると言おうと思っていた」と公認され、クリスマスプレゼントに「アイプチとかどうですか?」と小さな瞳をいじられた。

 戸柱は4年目の今季45試合の出場に終わった。伊藤光、嶺井との正捕手争いはし烈だ。司会者から来季の目標を聞かれ無意識に「笑顔で終わる」と記した。「まずはしっかり試合に出て優勝して日本一になったらそうなる」。「ハマの笑わない男」が来季最後に笑う。(岸 慎也)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請