馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

【香港ヴァーズ】モレイラ好騎乗!グローリーヴェイズが2着に3馬身半差をつけG1初制覇

グローリーヴェイズ(手前)がモレイラの手綱でG1初制覇(右から4着ディアドラ、2着ラッキーライラック)
グローリーヴェイズ(手前)がモレイラの手綱でG1初制覇(右から4着ディアドラ、2着ラッキーライラック)

◆第26回香港ヴァーズ・G1(12月8日、シャティン・芝2400メートル、良)

 ディープの息子が世界に衝撃を与えた。モレイラは好位直後にいたグローリーヴェイズを直線で内へ導くと、馬群を縫うようにVロードを切り開く。ラスト300メートルからは他馬がまるで止まっているような次元の違う伸び脚で突き抜け、2着に3馬身半差をつけて、G1初制覇を決めた。

 「馬はとてもリラックスしてレースをしていました。前が開いたら素晴らしい反応を見せ、いい末脚を使ってくれました」とモレイラはパートナーを絶賛。尾関調教師も「さすがマジシャンですね。この馬場が合うと思っていました」と会心の笑み。レース名と同じヴェイズ(Vase、英語で「つぼ」)の名を持つ切れ者が天国の父に、産駒として4年ぶりの香港でのG1を届けた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請