テレ朝「朝まで生テレビ」が田原総一朗氏の発言を訂正、謝罪…「ベネッセが下村氏に二千数百万円の献金」なかった

テレビ朝日
テレビ朝日

 テレビ朝日の「朝まで生テレビ」公式ホームページとツイッターは7日、11月29日の放送内で司会の田原総一朗氏が発言した内容を訂正、謝罪した。

 公式ホームページには「先月29日の放送で田原総一朗氏が『ベネッセが自民党の下村博文衆議院議員に二千数百万円の献金をしている』という趣旨の発言をしました。しかし、ベネッセから下村議員へのそのような献金はありませんでした。訂正するとともにベネッセならびに下村議員、視聴者の皆様にお詫びいたします」と掲載された。

 なお田原氏のツイッターは、番組公式アカウントによる謝罪をリツイートしている。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請