安藤優子キャスター、神田沙也加と離婚の村田充は「もうちょっと待っても良かったんじゃないか」

安藤優子キャスター
安藤優子キャスター

 4日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、同日の午前、離婚を発表した女優・神田沙也加(33)と俳優の村田充(42)について速報として報じた。

 2人は自身のブログで離婚を発表。神田は「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました」と離婚に至った経緯を明かした。

 村田は「結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と明かした。

 番組では、2人のコメントとともにおととしの結婚会見や結婚パーティーの様子などを紹介。安藤優子キャスター(61)は「『アナ雪』とかで神田沙也加さんは乗りに乗っているということで、ここで自分のキャリアを中断してまで、子育てをするっていう方向に気持ちが向かなかったのでは。(村田は)もうちょっと待っても良かったんじゃないか。当事者じゃないと分からないですね」とコメント。2人の決断に「当初はいいなと思って結婚してみると違ったってこともあるかも知れないし、2人しか分からないし、とてもいい形で、それぞれの道を歩み始めたということです」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請