村田充、神田沙也加と離婚「子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず」

村田充
村田充

 俳優の村田充(42)が4日、自身のブログを更新し、女優・神田沙也加(33)と離婚したことを報告した。

 村田は「私ごとで大変恐縮でございますが、私、村田充は神田沙也加さんとの婚姻関係を解消しておりますことを、ご報告申し上げます」と発表。「結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と明かした。

 続けて「その後、関係各位に筋を通すタイミングを調整する中で私の仕事も多忙になり、彼女が取り組んでいるいくつかの大きな仕事に対する影響を考慮し、ご報告は年始にすることが最良と考え、公表を控えておりました」と説明。「婚姻関係は解消をいたしましたが、沙也加さんの理解者として、今後もサポートは続けていく所存です」と思いをつづった。

 そして「先日、仕事に向かう途中で、とある媒体の記者様から直接のご質問をお受けしました。その際に別居、不倫、離婚の事実について問われました」と取材を受けたことを明かし、「別居についてはお認めしました。不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」とコメント。

 「上記の通り、ご報告の時期を年始と考えていたため、事実とは異なりますが離婚についても否定をいたしました。以上のことから、今後混乱を招いてしまうと予想し、このタイミングでのご報告とさせていただきます。離婚のご報告が遅れましたことで関係各位ならびにファンに皆様に対しまして、大変なご迷惑、ご心配をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ありませんでした」と記した。

 2人は2016年夏の舞台「ダンガンロンパ」共演がきっかけで交際に発展し、17年4月に結婚を発表。村田は同年10月に耳の病気のため、芸能活動を一時休止すると報告していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請