松岡茉優「きゃあああ!」デジモン声優決定に大興奮 来年2月公開

大好きなデジモンのぬいぐるみに囲まれ、笑顔の松岡茉優
大好きなデジモンのぬいぐるみに囲まれ、笑顔の松岡茉優

 女優の松岡茉優(24)が来年2月21日公開のアニメ映画「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」(田口智久監督)で声優を務めることが決まった。

 少年たちがデジモンや仲間と冒険しながら成長する物語。1999年からフジテレビ系列で放送され、映画も過去8作が公開されている人気シリーズだ。20周年の記念作品のゲスト声優に起用された松岡は幼稚園、小学校時代からの大ファン。出演決定の一報に「きゃあああ!という叫び声が先に出てしまいました。まさか自分が…。本当にうれしい気持ちでいっぱいです」。

 松岡の役は、米ニューヨークの大学でデジモン研究を進める科学者。大人になる葛藤、悔しさ、悲しさなどを抱えた女性だが、「俳優として“演じる”ということでは変わらないと思うので、映像と同じ気持ちで臨みました。私としては本当にありがたく、とても納得のいく演技ができました」。

 20年前から主要キャストの1人である石田ヤマトがお気に入りで「ヤマト君に恋をしていました! 幼稚園にステキだなと思う男の子がいたんですが、両方好きだったんです」と初恋のエピソードを披露。今作で大人になったヤマトと“共演”が実現し、「声も渋く変化していたので、収録中ずっとドキドキしていました」と感動の再会を振り返った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請