【巨人】今村が200万円アップでサイン「中途半端な成績ばっかり。来年は勝負。規定投球回を目指す」

200万円アップでサインした今村信貴
200万円アップでサインした今村信貴

 巨人の今村信貴投手(25)が3日、東京・大手町の球団事務所で契約更改し、今季の年俸2600万円から200万円アップの2800万円でサインした(金額は推定)。

 今季は17試合に登板し、3勝2敗、防御率4・08に終わり、昨季マークした6勝を上回れず。「来年9年目ですし、中途半端な成績ばっかり。来年こそはずば抜けた成績を残さないと生き残れないと感じています。そういったところで来年は勝負の年」と強い決意を口にした。

 8年目で登板数、投球回はキャリアハイを記録。今年は毎年同行していた内海との自主トレを“卒業”し、高橋、横川とともに自主トレを行う。「いろんなことを経験させてもらいましたし、後輩に教えていかないとと思った。一番上でやるので、しっかりと内海さんに教わったことを後輩に教えていけるように、自ら引っ張ってやっていこうと思っています。来季は規定投球回を目標にやっていく」と先発ローテ奪取を目指す。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請