「メイプル」安藤なつ、「ワイドナショー」で結婚を報告、プロポーズは「露天風呂に一緒に入っているときに…」

安藤なつ
安藤なつ

 介護職の一般男性と結婚したお笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(38)が1日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、結婚のなれそめを明かした。

 「ダウンタウン」の松本人志(56)から「オレは完全に安藤なつロスですよ」と祝福された安藤は「すみません、人のものになってしまいました」と返した。

 お相手の男性は6歳下の33歳であることを明かし、「きっかけはスピードワゴンの井戸田さんと恋バナしているときに、彼氏がいないんですって言ったら、需要があるところに絞ったらって言われて、このポッチャり体型を生かして、そういう婚活している方のところにいって連絡して」と振り返り「私も昔介護やっていたんで、介護士やっているって連絡先交換して毎日、5時間、6時間電話する日が続いて」とし「3か月ぐらい」の交際期間を経てプロポーズされたという。

 プロポーズは「室内露天付きの旅館にいって一緒に入っているときに『一生、一緒にいよう』みたいに言われて」と告白した。この話にスタジオが微妙な雰囲気になり、安藤は「興味あります?」と松本に聞くと「めちゃくちゃあるよ。聞きたくないねん。落ち込む一方やから」と笑っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請