イモトアヤコ、新婚旅行は「国内がいいよねで一致」「あやちゃんと呼ばれてます」…結婚後初のラジオで

イモトアヤコ
イモトアヤコ

 24日に日本テレビ系「イッテQ!」のディレクター・石崎史郎さん(41)との結婚を発表したタレントのイモトアヤコ(33)が27日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜・後9時半)に出演、結婚までの過程や今の心境を語るとともに、リスナーからの率直な質問に答えた。

 ラジオは「イッテQ!」の緊急生放送で結婚を発表した翌日の25日に収録された。

 ―石崎ディレクターはイモトさんのどんなところが好きだと言ってくれてますか?

 イモト「恥ずかしいなあ。お互い尊敬ですね。石崎さんはリスペクトできるところだと言ってくれてます。あと、何でも食べるところと言ってくれてます。これ、恥ずかしいですね」

 ―もう一緒に住んでますか?

 イモト「年内は別々に住んで、来年以降、新居を考えてという感じです。(一人のつもりで)マンションを買ってしまって…こんなことになるなら2LDKにすればよかったな(笑)」

 ―お互いなんと呼び合ってますか?

 イモト「私は、石崎さんの下の名前が史郎なので『史郎』と呼んでます。石崎さんは私の下の名前がアヤコなので『あやちゃん』と。これ需要ありますかね」

 ―どんな時に結婚を実感しましたか?

 イモト「生放送が終わって、婚姻届を出しに行ったんですが、帰りに乗ったタクシーの運転手さんが、降りる時に『ご結婚おめでとうございます』と言ってくださって。あと『イッテQ』メンバーのグループLINEで『主人ともどもよろしくお願いします』と送ったら、内村さん(内村光良)が『イモトの口から主人っていうのは感慨深いものがあるな』と言ってくださって(実感した)」

 ―新婚旅行先が気になりますが。

 イモト「国内がいいよねというのは(石崎さんと)一致しましたね。海外に行けば行くほど日本がいいよねって。伊豆か鹿児島を考えてます。国内で温泉旅行をしてみたいと」

 ―結婚式は?

 イモト「うちは鳥取が実家で、おばあちゃん足が悪いんで、鳥取でやろうかなと思ってます。東京で披露宴というかパーティー的なものをと。安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』流したいですし、ヴァージンロードも歩きたいし」

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請