新庄剛志氏、N国・立花党首から出馬オファー「返事は俺の勘ピューターが働くまで少々お待ちを」

新庄剛志氏
新庄剛志氏

 現役復帰宣言をした新庄剛志氏(47)が26日、自身のインスタグラムを更新。NHKから国民を守る党(N国)党首の立花孝志前参院議員(52)がユーチューブ動画で新庄に出馬オファーすることを明かしたことを受け、「ありがとちゃん」と思いをつづった。

 10月には元プロ野球選手の清原和博氏(52)へ次期衆院選の出馬要請をしたことを明らかにした立花氏。このほど公開した動画で「今、新庄剛志にオファーしてます」と明かし、「新庄さん、出てくれんじゃね?」などとコメントしていた。

 新庄は立花氏の声に早速反応。この日更新したインスタに立花氏の画像をアップした上で「立花さん 僕にオファーありがとちゃん」とコメント。「立花さんが僕にオファーを出すという発想が素晴らしいし、日本のルールに囚われてないハートがかっけい」と評価し、「返事は俺の勘ピューターが働くまで少々お待ちを ありがとうございます 立花さんも毎日笑顔で楽しんじょう」とメッセージを送った。

 この投稿にはフォロワーから「野球関係に携わってほしいなぁ…」「夢の新庄劇場は野球でお願いします」「総理大臣で、4番バッターがみたいです」「年齢っていう壁をぶっ壊してください」「どんな化学反応するんだろ」など様々なコメントが寄せられている。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請