【横浜M】次節にもJ1制覇の可能性…FW仲川「“古巣”で点は決めたい」

練習する横浜MのFW仲川輝人
練習する横浜MのFW仲川輝人

 首位の横浜Mは25日、横浜市内で約1時間の練習を行った。

 次節の川崎戦(30日・等々力)に勝利し、F東京が浦和に敗れると15年ぶりのJ1制覇が決まる。FW仲川輝人(27)は、23日の松本戦で決勝弾を決め、今季の得点を14に伸ばした。チームメイトのFWマルコスジュニオールの15得点に続いて、ランク2位に浮上。得点王とリーグ制覇の2冠を狙える位置で迎える一戦。創設時10クラブ「オリジナル10」の一員で、歴史のあるクラブとしてもタイトルがほしい中、「去年から今までの堅守速攻スタイルから、180℃変えて、攻撃的なスタイルでやってきた。今でもビッククラブだと思うし、そうじゃなきゃいけないチーム」と気合いを込めた。

 チームは等々力で3連敗中だが、川崎の下部組織出身の仲川は「一応古巣ですし、アウェーでやれることも楽しみ。いいピッチだし、雰囲気もいい。点は決めたいですね。成長した姿を見せられるようにしたい」と意欲を口にした。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請