「紅、続行!!」元宝塚星組トップ・紅ゆずるが初コンサートに意欲

宝塚歌劇団退団後の初コンサートをPRした元星組トップスター・紅ゆずる
宝塚歌劇団退団後の初コンサートをPRした元星組トップスター・紅ゆずる

 10月に宝塚歌劇団を退団した元星組トップスター・紅ゆずる(年齢非公表)が25日、大阪市内で、ファーストコンサート「紅―ing!!」(構成・演出、藤井大介、来年2月6~9日に梅田芸術劇場メインホール、同2月13~15日に東京国際フォーラム・ホールC)のPR会見に出席した。

 18年にわたる宝塚生活で稀代のエンターテイナーぶりを発揮してきた紅の、退団後の初ステージ。2007年に結成した「紅5」のメンバーから宝塚卒業生の壱城あずさ、如月蓮に、東京公演のみで美弥るりかも特別出演。歌、ダンスに、得意とするトークも織り込んだ多彩な内容となる。

 タイトルについて「紅、続行!! という意味です」と説明した紅は「新たな変化を、と言っても、急に女性を演じると『うわ~っ』と思われるかもしれない。開拓地をお客様にも一緒に考えていただくつもりで。新たなる私、というより、今いる紅ゆずるとして、いっぱい楽しんでもらいたい」と笑顔。宝塚在団中に演じた人気キャラクター「紅子」の登場は「分からないですね」としたが「コントまではいかないけど、笑ってもらえる場面もあります」とアピールした。

 今後の活動については「絶対直らない大阪弁を生かして、番組にも出させていただければ」とテレビでの活動にも意欲をのぞかせた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請