ホリエモン、松本人志の薬物厳罰化提言に「ある程度合法化した方が」ワイドナ共演は「フジテレビなんで出られない」

堀江貴文氏
堀江貴文氏

 “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(47)が25日、自身のツイッターを更新。ユーザーからフジテレビ系「ワイドナショー」に「出て欲しい」との要求に対し、否定的な考えを示した。

 24日の同番組でMCの松本人志(56)が、合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)の騒動を受け、薬物事件への厳罰化を提言した。

 堀江氏は松本の発言を報じたネットニュースを引用し「厳罰化すりゃ犯罪減るって思うのは浅薄だし、厳罰化は社会を不自由にする。そもそもある程度麻薬などは合法化した方がいいのに」とツイートし議論を呼んだ。

 この日、ユーザーからの「堀江さん、是非ワイドナショーに出て欲しいです。裏番組によく出てるから、ダメですかね。あんなにガチャガチャ出演者がいる番組より、少ない出演者でコメントする番組の方が、堀江さんには合ってると思う」と松本との共演を求める声に、「フジテレビなんで出られないし、朝早いからもうあんまりそういうの出たくないです」と返答した。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請