イモトアヤコ、交際0日で逆プロポーズ 石崎ディレクターに手紙で「結婚したいと思ってます」

イモトアヤコ
イモトアヤコ

 タレントのイモトアヤコ(33)が24日、結婚することを、レギュラーを務める日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)で生発表した。お相手はディレクターの石崎さん(41)。公式ホームページの番組表で「今夜は・・・緊急生放送SP!!」とサプライズを予告していた。

 イモトが番組史上初の生放送で「イッテQ始まって12年、33歳、結婚します」とゴールインすることを報告すると、MCの内村光良(55)ら「イッテQ!ファミリー」から盛大な祝福を受けた。

 お相手についてはニュージーランドでの「結婚相手発表ツアー」で一緒にバンジージャンプを飛んだ、ディレクターの石崎さん(41)だと明かし「私が結婚するのは石崎ディレクターです」と笑顔で発表。内村から「改めておめでとうございます」と祝福されると、「森三中」の大島美幸(39)は「ヤバイ…」と涙を流し喜んだ。

 2人の出会いは2007年10月に行われた「珍獣ハンター」のオーディションで、石崎氏が面接官を務めたことがきっかけ。その後、数々の海外ロケを共にし、09年6月のキリマンジャロ登山がきっかけとなり本音を話せる絆が生まれたという。

 進展があったのは17年12月南極のヴィンソン・マシフ登山。頂上の手前で石崎氏が高山病の症状のためリタイアし「いなくなったことに自分がすごく不安になったことにビックリして。何で私、こんなに不安なんだろう。この方にすごく支えられているんじゃないかと気づいた。この人のために頑張りたい」と思ったという。

 付き合いの長い2人だったが、日本で食事に行く事は一度もなかったという。イモトが思い切って食事に誘うと、書いてきた手紙を読んで「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思ってます」と交際0日で逆プロポーズをしたと明かした。

 ◆イモトアヤコ(本名・井本絢子=いもと・あやこ)1986年1月21日、鳥取県生まれ。33歳。2007年11月、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターオーディションに合格し、太眉にセーラー服姿で人気者に。09年には24時間テレビのマラソンランナーを務め、126キロを完走。登山家としても活躍し、13年10月には標高8163メートルのヒマラヤ・マナスルに登頂成功。身長158センチ。血液型O。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請