ビートたけし、小6誘拐容疑事件で山梨県道志村のキャンプ場の行方不明女児の無事を祈る…「キャンプ場の話もまだあるからね。覚えていて欲しいよね」

スポーツ報知
ビートたけし

 23日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で大阪市住吉区の自宅から外出した後、行方不明になっていた小学6年の女児(12)が栃木県小山市の交番で保護された事件で、同市犬塚の職業不詳、伊藤仁士(ひとし)容疑者(35)未成年者誘拐容疑で逮捕された事件を速報した。

 伊藤容疑者の自宅には別の15歳の少女もいたことも番組では報じた。行方不明の女児が見つかった今回の事件にタレントのビートたけしは「キャンプ場の話もまだあるからね。キャンプ場でいなくなった子。ああいうのも覚えていて欲しいよね」とコメントした。 この意見に司会のTBSの安住紳一郎アナウンサーは「そうですね。山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になった女の子の情報もみなさんぜひ、お寄せいただきたいと思います」と語っていた。

 たけしが指摘した山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)は今月21日に行方不明となって2か月を迎え、家族は街頭でちらしを配布するなど懸命に行方を探している。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請