堤真一「俺、寂しかっただけだな」結婚後の変化を語る

スポーツ報知
堤真一

 俳優の堤真一(55)が22日放送のTBS系トークバラエティー「A-スタジオ」(金曜・後11時15分)に出演。2013年に結婚した妻との出会いやプライベートを明かした。

 舞台稽古の際、稽古場が開く前に1人でトイレの前でアップを行っていたところ、劇場スタッフだった奥さんが清掃に来て軽く会話を交わしたことが出会いだったという。結婚を決めた理由については、別れ話をしたら「私はあなたと結婚しようと思ったのに」と言われたことだったと明かした。

 また結婚したら「俺、寂しかっただけだな」と感じると話し、帰宅すると「芝居のことを考えないようになった」と心境の変化を語った。

 現在は2歳と6歳の娘の送迎など子育ても行っているという。MCの笑福亭鶴瓶(67)がママ友にインタビューしている写真が出ると「今日も会ったのに」と驚愕。薪ストーブにはまっている堤に対して「夜中の2時に薪割りしないで」と妻からクレームがあることが暴露された。

 さらに、幼稚園の運動会で号泣していたという。これに対して、年長組のリレーを見て「自分の娘が(来年)やるんだと思ったら泣けてきた」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請